忍者ブログ
日々の日記を綴ります。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯が壊れて機種変更した話は
以前に日記に書いた。

 ⇒ 携帯電話

で、その後、機種変更した携帯の調子が悪くて
一度ショップに出向いたことがある。

その時の担当者が、新人なのか
サバけない男で、我慢して対応してやるにはやった。

結局は、突然、元に戻った感じだったので
何もせずに帰ったが、かかった時間は約1時間だった。

今朝、寝ているときにソノ男から電話があった。

「携帯は何をお使いですか・・・?」

よく聞くと、修理に出したように記録が残っているが
メーカーにも店にも携帯が無いから・・・だと。

全く!!!

きっと色んな客に迷惑を掛けているんだろうなぁ~と思い、
機会があったら店長に注意をしてやろうと思った。

新人とか関係なしに
客商売なんだからキチンとしないと!!

最近の携帯会社には文句ばかりいいたくなる。




PR

5月11日は、高校時代に憧れて
大好きだった富松さんの誕生日だ。

通学途中で見かけて、かわいいと思い
一緒に通っていた麻生と同じ車両や同じバスに乗るように
色々と作戦を練ったりしたもんだ。

推薦で大学が決まった、ある日、
遂にソノ気持ちを伝えたが、
彼氏と別れたばかりで今は・・・
と撃沈。

その後、バツが悪いと思っていたが
翌日から毎朝のように笑顔で
「おはよう♪」
と、挨拶をしてくれるようになった。

その挨拶で一日が幸せに過ごせていたのだから
実に単純な高校生である。

そして、運命とは恐ろしいもので、
オレが大学に行き、1年後に彼女も同じ大学に合格した。

毎朝、車で迎えに行き、一緒に授業を受けたりした。

しかし、オレが大学に入学してから
中学時代の後輩である憲子と再会し
付き合うようになっていた。

富松さんとは、毎日一緒に居たが
付き合っているわけではないし
憲子が居るから付き合えない。

勿論、憲子のことも当時は大好きだったから
別れるなんて考えてみた事もなかった。

そして、5月の連休に富松さんとデートをして
帰りに夕日を見ながら富松さんが言った。
「博明。。。私の事を好きなん?」

すかさず
「めちゃ好きよ。だけ付き合いたい・・・」

そんな言葉が出たのだが、
彼女から出た言葉は、
「じゃぁ、憲ちゃんと別れられる?」

「・・・」

答えられなかった。

当時は本当に純粋だったのだろう。
嘘でも言えなかった。

「別れるのは・・・無理かもしれん・・・」

「じゃぁ、ダメやね。」


コノ瞬間にオレの高校時代、青春時代からの
憧れの女性だった富松さんとの恋は終わった。

今は結婚していると聞いているが
幸せに暮らしているだろうか???

いつまでも心の中で彼女に恋をしていたいと思う。


 

月曜曜日の事であるが
午後から事務所に忍者が来た。

忍者ブログで忍者というのも変であるが、
忍者とはあだ名であり
本名は忍ぶでもなんでもない。

ただ、彼とであって25年以上になるが
ずっと忍者と呼んでいる。

忍者は、色んな事情があり
今月の15日で会社を退職し
今は無職の状態である。

なので、以前に学んだネットビジネスや
パソコンの使い方を教えているのだ。

2月に初めて自分でパソコンを購入し
最初は1本指でタイピングをしていたのだが、
今ではかなりスキルが上がってきている。

そんな中で、
2人で黙々と作業をしているのだが、
途中の雑談で忍者の色んな悩みを聞かされた。
なので、自然に自分の愚痴や悩みを話していた。

お互い色んな悩みを抱えているが
前を向いて頑張ろうと励ましあった。

コレは、傷の舐めあいではなく
励ましあいである。

一人で黙々と頑張るには、ソレ相当の気持ちが必要だが
お互い相手が頑張っている姿を見るのは
イイ刺激にもなるし、相乗効果もあると思う。

そして、色んな愚痴や悩みについても
話す事で少しだけ楽になると思う。

そういう意味で、
イイ友達を持ったもんだ~って感じる一日だった。

毎日の事であるが、
23時を過ぎると嫁の期限が急激に悪くなる。

それまでは機嫌よくテレビを見たり
上の子供と談笑しているのだが、
22時のテレビが終わった途端に
急に機嫌が悪くなる。

原因は、わからない。。。

さっきも子供と機嫌よくテレビを見ていたのに
23時になった途端に
「どうしてこんな時間まで起きているのか?」
と子供に向かって怒鳴り声を上げ、
タイミング悪く長女が口答えしたもんだから
今度は耳をふさぎたくなるような罵声を浴びせて
叩き出した。

制止に入ると、今度はコチラにとばっちりだ。

手がつけられない状態。。。

ほぼ、毎日のことのようで、
ストレスがたまっているのは理解できるのであるが、
少しだけ冷静になれないのだろうか???

コレを口にすると、
更に怒りが増してしまうので
口にはしないが、
子供と話すときに時々ソノ話題になるのである。

今も、無言で何かしている。。。

この日記を書いたら、先に寝ようと思う。

先週、朝起きて顔を洗うときに
携帯電話をパジャマの胸ポケットに入れていたところ
誤って落としてしまった。

すぐに取り上げて乾かしたのだが
いきなり電源が入らなくなってしまった。

仕方なく携帯屋に行って修理をお願いしていたのだが、
古い携帯なので、修理代に1万円かかると言われ、
しかも、携帯内のデータは全て消えるとの事であった。

契約から10年以上も使っているし
子供の成長の過程を画像に残している分もある。

どうにかしてデータだけでも復活できないかお願いしたが
無理との事。

やむを得ず、機種変更を行った。

新しい携帯は、テレビまで見れるヤツで
凄くイイのだが、
アドレス帳から全てが無くなったので
本当に困ってしまった。

仕事関係の人も友人の電話番号やアドレスもわからないので
色んな人に連絡しようがなくなったのだ。
このアドレス帳だけで約500件もある。

画像も、100枚以上あるのだ。

携帯メーカーも、長く自分の会社の携帯を使ってもらったのに
冷たい対応だと思う。
今は、新しい機種に変更したり、
新規で契約してもらわないと大きな利益にはならないからだろうか?

携帯電話に関しては、
大切に長く使うよりも、2年程度で機種変更した方が
メーカーやショップとしてもいいのだろう。





忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最古記事