忍者ブログ
日々の日記を綴ります。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜曜日の事であるが
午後から事務所に忍者が来た。

忍者ブログで忍者というのも変であるが、
忍者とはあだ名であり
本名は忍ぶでもなんでもない。

ただ、彼とであって25年以上になるが
ずっと忍者と呼んでいる。

忍者は、色んな事情があり
今月の15日で会社を退職し
今は無職の状態である。

なので、以前に学んだネットビジネスや
パソコンの使い方を教えているのだ。

2月に初めて自分でパソコンを購入し
最初は1本指でタイピングをしていたのだが、
今ではかなりスキルが上がってきている。

そんな中で、
2人で黙々と作業をしているのだが、
途中の雑談で忍者の色んな悩みを聞かされた。
なので、自然に自分の愚痴や悩みを話していた。

お互い色んな悩みを抱えているが
前を向いて頑張ろうと励ましあった。

コレは、傷の舐めあいではなく
励ましあいである。

一人で黙々と頑張るには、ソレ相当の気持ちが必要だが
お互い相手が頑張っている姿を見るのは
イイ刺激にもなるし、相乗効果もあると思う。

そして、色んな愚痴や悩みについても
話す事で少しだけ楽になると思う。

そういう意味で、
イイ友達を持ったもんだ~って感じる一日だった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最古記事